家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
"Cat3" Skin by Animal Skin
納品家具のご紹介
ご無沙汰しておりました!
有難いことに、新築、及び店舗デザインの完成が次々と続き
ブログ更新が滞っておりました(汗)
久々のUPです!!!
オーダー家具、新築、店舗デザインのご紹介をしていきます!!!
まずは、オーダー家具から……

千葉県 K様
iron kitchen counter 製作NO.1586
納品家具のご紹介_b0239082_15584650.jpeg


千葉県にお住いのK様からのご依頼です。
「マンションリノベーションの際には絶対hirofurnitureのキッチンカウンターを使いたい!!!」と、熱望頂きまして東京ショールームでお打合せさせて頂きました。
ステンのシンクに鉄脚とオーク材で造作したK様だけのフルオーダーサイズです。
給排水関係はリノベーション担当の地元の工務店様と連絡を取りながら進行!無事納まりました。
タオルバーもK様の使い勝手に合わせて造作してます。
ちょうど引き出しの位置が、調理する場所でしたので、引き出しの一番下に蹴込みを作り、つま先が入る事で作業し易い様にしました。Kさん、気が付いてくれたかな?
hirodesignプラスα、家具屋が造るキッチンカウンターですから細かいところも攻めていきます。
K様、ありがとうございました。
この他にもサイドテーブルの天板も追加でご注文頂きました。
今後共 宜しくお願いします。



袋井市 I様
sofa004 製作NO.1587
納品家具のご紹介_b0239082_18572379.jpg

納品家具のご紹介_b0239082_18565715.jpg

納品家具のご紹介_b0239082_18563827.jpg

リピーターのI様より、現在お使いの既製品のソファが古くなってきたとの事で買い替えの為、ご来店頂きました。お選び頂いたのは鉄フレームのシンプルでカッコいいソファです。
ブラックレザーとハンドグリップ等はオーク材無垢を使っています。
ご家族でいらしたので皆さんに店舗の展示品で座り心地を試して頂き、決定!
リビングのソファは、毎日ご家族が集まる場所、小学生の娘さんお二人も気に入っておられました。
完成したので納品にお伺いすると、以前、hiroで製作した鉄フレームのハイスツール等がダイニングにありました。こういうシーンを見るととても嬉しいです。数年経過していますがとても綺麗にお使い頂いておりました。
一目見れば大切にしてくださっているのが伝わります。
I様、ありがとうございました!!!



浜松市東区 T様
low table/iron shelf 製作NO.1588
納品家具のご紹介_b0239082_19010915.jpg
T様もリピーターさんです。
以前、製作したローテーブルの天板下に雑誌やティッシュBOX等を置きたいとのご要望でしたので、鉄の棚を追加で製作、設置させて頂きました。
T様邸にも納品にお伺いしましたら、数年前に製作したフルオーダーのTVボードやベンチ等々、あの日、あの時、納品にお伺いした時の様に綺麗にディスプレイされたお部屋で感激でした。
その当時、リビングの家具の他にも、洗面カウンターやWC収納カウンター等も製作させて頂いたのですが、こちらもオーク天板が納品時と変わらず綺麗で、セルフメンテナンスして下さっているのが伝わってきました。
hirofurnitureの家具を本当に大切にして下さってありがとうございます!!!嬉しいー!!!



焼津市 O様
iron kitchen back counter 製作NO.1589
納品家具のご紹介_b0239082_19172855.jpg
O様は、以前からのお客様であるリピーターのT様からのご紹介でご来店頂きました。
新築にあたりキッチンバックカウンターをオーダープランにて製作!!!エキスパンドメッシュの扉付です。
収納部分には、食器類を入れるとの事で、内部も入れるものに合わせたオーダープラン。左側の観音扉内部は棚3段、右側の観音扉内部は棚2段が良いということで段違いになっています。
(オープン部分はゴミ箱スペースです)
フルオーダーの場合、お客様からプランのご要望を頂いてから、その形をどうやってシンプルに格好良く造るか考えていきます。
すべて木製なら融通が利くのですが、鉄フレームが絡んでいるとフラットバーの位置や向き等、木材との兼ね合いを合わせていかなくてなりません。
少し複雑な場合は、図面を書いたら鉄工場に出向き、直接 鉄職人の杉山さんに構造を説明してフレームに対してフラットバーの詳しい位置や向きをミリ単位で伝えます。
たいがいの物は「なるほど、出来ますよ~!」と、笑顔で思い描いた形を可能にしてくれます。
杉山さん、いつもありがとうございます!!!
おかげさまでシンプルにカッコ良く仕上がりました。

O様にも気に入って頂き良かったです。ありがとうございました。
納品にお伺いし、設置後にお写真撮らせて頂きました。
また今後共、宜しくお願いします。



東京都目黒区 K様
dining table 001M 製作NO.1590
bench 001M 製作NO.1591
納品家具のご紹介_b0239082_23340966.jpg

K様は、東京ガーデンさんのお客様で、東京ショールームでhirofurnitureの家具をご覧頂き、ご新築を機会にご注文頂きました。
「ダイニングテーブル001、すべてはここから家具作りが始まった!!!」
と、言っても過言ではないhirofurnitureの代表的なテーブルです。
天板も40㎜で厚く、脚も存在感があってカッコいいですよねー!
私も大好きで自宅のダイニングテーブルは001を使っています。
オーク無垢の質感がたっぷり感じられる家具です。
納品は、東京ガーデンさんのすぐ近くでしたので、私とヒロキ君と2人で行き、東京ガーデンの直井さんにお手伝い頂きました。2Fリビングということもあり、オーク天板はとても重いので大変助かりました。直井さん、ありがとうございました。

K様にも大変喜んで頂きありがとうございました。
設置後にワックスでのメンテナンス方法をお伝えし、最後にお写真も撮らせて頂きました。(チェア2脚はK様の既存のものです)
また今後共、宜しくお願いします。



新大陸
counter table 製作NO.1592
high stool 3脚 製作NO.1593~5
納品家具のご紹介_b0239082_00481205.jpg
納品家具のご紹介_b0239082_00490513.jpg
いつもお世話になっている新大陸様より、展示会のブース内で使用するカウンターテーブルとハイスツール3脚をオーダー頂き、東京の会場へ直送させて頂きました。
ご来場頂いたお客様にお掛け頂いたり、書類を置けるように天板下には棚も設置し、運搬のことを考えてコンパクトになる様、テーブルの鉄脚は脱着出来る様になっています。
ご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今後共、宜しくお願いします。



東京都目黒区 A様
hangarrack 001 L 製作NO.1596
納品家具のご紹介_b0239082_00595404.jpg

ホームページよりお問い合わせ頂きご購入頂きました。
シンプルな形がなかなか他にはない様で気に入って頂けました。ありがとうございました。
左側に少し見えるのがMサイズ(H1300)です。
一応、ラインナップ的には、Mサイズが子供用で、Lサイズが大人用にしていますが、使い方次第でご選択可能です。ヤマトのらくらく家財便で発送させて頂きました。
ありがとうございました。



S2 hair studio S様
magazine rack 製作NO.1597
納品家具のご紹介_b0239082_01081776.jpg

山梨県にある美容室、S2 hair studio様より、店舗什器に引き続き、追加注文を頂きました。
シンプルで厚みを抑えた構造なのにたっぷり収納力があるマガジンラックです。
表紙をディスプレイしながら収納し小さいけれど絵になる家具です。
いつもご注文頂きありがとうございます。



島田市 N様
bench 009 M 製作NO.1598

納品家具のご紹介_b0239082_01170182.jpg

N様は、玄関ホールに置くベンチが欲しいとの事でご来店頂きました。
店舗リノベーションをさせて頂いた掛川の美容院、パーマネントヴァケーションさんのご紹介で、待合いスペースに置かれたhirofurnitureのカタログをご覧いただいた様です。
ここでブーツを履いたり、お出かけ前にバックを置いたり、便利にご使用いただけるかと思います。
ありがとうございました。
また浜松にお越しの際は、遊びにいらしてくださいね。



浜松市西区 N様
stand shelf 製作NO.1599
納品家具のご紹介_b0239082_01252743.jpg
納品家具のご紹介_b0239082_01254550.jpg
旧店舗時代からのお客様、N様です。
洗面所でタオルを置いたりする棚をご希望との事で、サイズだけお伺いし、お任せで製作させて頂きました。
棚板はラフでカッコよく、スペース的に奥行きが抑えめでしたので、スッキリした印象でアングルでフレームを組んでみました。オーダー頂きましてありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします。



東京都中目黒 I様
stool 004 製作NO.1600
納品家具のご紹介_b0239082_01312831.jpg
I様もリピーターさんです。
今回はスツールを少し高めのサイズでオーダー頂きました。
シンプルなこちらのスツールは、ダイニングテーブルの椅子が急きょ足りない時や、玄関先でブーツ等を履く時だったり、ディスプレイに使用したり使い勝手がとても良く、よくhirofurnitureの店舗デザインでも活躍するアイテムです。
ご購入頂きましてありがとうございました。



愛知県名古屋市 K様
キャスターチェア002 2脚 製作NO.1601~2
納品家具のご紹介_b0239082_19150616.jpg
ホームページよりお問い合わせ頂きご購入頂きました。
最近、こちらのキャスターチェアが人気でよく製作します。オーク無垢材を座面と背もたれ、ハンドグリップにも使用してとても目を惹く存在感のあるチェアとなります。
一目惚れでした!!!と言うコメントを頂きました。ありがとうございます。



袋井市 N様
cup board 003 製作NO.1603
kitchen back counter 製作NO.1604
shelf 製作NO.1605
納品家具のご紹介_b0239082_01493542.jpg
磐田市にある人気のパン屋さん、biskeさんのご自宅です。
ご新築の際にカップボードとキッチンバックカウンター、シェルフの製作、画像にはないですがこの他にもアンティーク照明を4台設置させて頂きました。
キッチンバックカウンターの高さは奥様の背の高さに合わせて作業しやすい様に設定させて頂きました。
コンパクトに見えますが、下部の引き違い扉内は可動棚になっていてかなり収納力があります。
細かいものは引き出し収納に収め、バックカウンターの上にはオーブンやポット等を配置する予定でコンセントも完備しています。
オープンスペースは、ゴミ箱を置く予定です。
ご依頼いただきまして誠にありがとうございました。


栃木県佐野市 (株)ドリームクリエイト様
iron handle 製作NO.1606
納品家具のご紹介_b0239082_00503243.jpg
玄関ドアの持ち手となります。
お電話にてお問合せ頂き、べースの部分がいつもより存在感のある大きさでフルオーダーサイズで製作しました。
鉄の質感もカッコいい!!!と、とても気に入って下さいました。そう、黒塗装はせずに、鉄のそのままの質感を表現するためにクリア塗装で仕上げております。
経年変化も是非お楽しみいただければ嬉しいです。ありがとうございました。



東京都新宿区 N様
TVboard 004 製作NO.1607
納品家具のご紹介_b0239082_01014997.jpg
以前、デスク001をご購入頂いたN様より、今回TVボードをリピートでご注文頂きました。
シンプルでコンパクトなTVボードです。あまり頻繁には移動しないかもしれませんがキャスターが付くことでデザイン性もあり、フルオープンなので、魅せるディスプレイも楽しめる商品です。
製作が込み合っていましたのでお待たせしてしまいましたが、「楽しみにしています!!!」とのコメントを頂きました。
本当にこうしたお客様に支えられた15年間。家具職人と鉄職人が一つひとつ丁寧に手作業で製作していますのでお時間を頂いております。
ご理解頂きありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします。



神奈川県川崎市 K様
lowtable 製作NO.1608
納品家具のご紹介_b0239082_01175849.jpg
ホームページよりお問い合わせ頂きご購入頂きました。
K様がお使いの既存の椅子に合わせていますので、少し高さがあるローテーブルです。
届いた次の日には、このテーブルひとつでお部屋の中がすごく素敵でグレードアップしました!!!と、コメントを頂きました。ありがとうございました。
お届けした後もワックスでのメンテナンス方法をお伝えしたりして、購入したら終わりではなく、末永くご愛用頂けるようにお客様とは交流させて頂いています。
今の時代、ネットではショッピングカートで物を買うのが主流かと思いますが、hirofurnitureのホームページにはカートがありません。お客様、お一人お一人とメールや時にはお電話で図面や参考画像を使いながらご説明させて頂き、ご要望をカタチにしてお届けしています。
これからもこのスタイルは変わることはなく、hirofurnitureのデザインが好き!と言って下さる方に丁寧にお応えしていきたいと思っています。



神奈川県三浦郡葉山町 A様
dining table 003L 製作NO.1609
bench 002M 製作NO.1610
stool 002 2脚 製作NO.1611~1612
納品家具のご紹介_b0239082_01475107.jpg
東京ショールームにご来店頂き、ご新築を機会にご注文頂きました。
こちらのダイニングテーブル、最近、特に大人気です!!!
このオーク材無垢の斜めに伸びた脚のデザインがとても綺麗で気に入って頂きました。
ダイニングテーブルと合わせてお選びいただいたので同じ脚のデザインの回転式スツールです。座面をクルクル回転させると高さが変わります。
テーブルもスツールも浜松の店舗、又、東京ショールームにも展示品がありますのでご興味がある方は是非ご来店頂き実際に見て、ふれて、座ってみてくださいね。
ベンチは、お掃除の時にダイニングテーブルの脚の内側に納まる様にサイズをオーダーで調整しています。
ご購入頂きまして誠にありがとうございました。



最後にポンポンさんの木製看板をご紹介!
以前、店舗デザインさせて頂いたのですが、経年で看板が古くなってきたので造り替えです。
ウッドデッキも一部補修と再塗装させて頂きました。
ありがとうございました。
こだわりのコーヒー豆を店内で焙煎、販売している人気のコーヒー豆のお店です。
とても美味しいので是非足を運んでみてください。
贈答もやっているので、私はお中元などにもよく利用させて頂いております。
納品家具のご紹介_b0239082_02150478.jpg
次回は、新築と店舗デザインをご紹介していきます!!!
お楽しみに!

-------------------------------------
【news】
hiro furnitureがプロデュースする規格住宅「f-case」を販売開始。
デザインはもちろん家具や動線、収納の細部にまでこだわった規格住宅です。
オーダー家具屋だからこそ実現できる収納スペースが魅力!
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
f-case https://hirodesign.net/
宜しくお願いします。
----------------------------------------


hiro furniture
静岡県浜松市中区相生町13-9
tel:053-462-7071
mail:hiro-f@1-hiro.com
open:10:00~17:00 
close: Sunday(第一日曜日は営業)
URL:www.1-hiro.com


hiro 2nd showroom
静岡県浜松市東区天王町954-1(cafe Soco内)
open:11:00~19:00(L.O18:00)    
駐車場は十分ご用意しております。


hiro Tokyo Showroom
東京都目黒区下目黒6-1-27(東京ガーデン内)
open: 10:00-19:00
close: Wednesday
駐車場はございませんので公共交通機関にてご来店下さい。


上記2ヵ所のショールームには
当社スタッフは駐在しておりませんので
詳しくは、相生町の店舗、又はホームページよりお問合せ下さい。

-----------------------------------------------------
家具のご相談はメールやご来店にてお受けしております。
サイズ、デザインのご希望をお知らせ頂ければ
図面とお見積りを作成致します。
遠方の方も、配送料まで含めたお見積りをお出し致します。
その他、新築、ガーデン、ショップのリノベーションまで
お気軽にお問合せの上、ご相談下さい。

お問い合わせは
hiro HPのコンタクトよりお願いします。
-----------------------------------------------------



Top▲ by hirofe | 2019-03-19 02:22 | order furniture
<< オフィスデザイン/株式会社新大陸様 | ページトップ | 2019年 元旦 >>