家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
カテゴリ
全体
order furniture
original furniture
home design
shop design
garden
works
shop
info
Links
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
NINJA ANALYZE
"Cat3" Skin by Animal Skin
カテゴリ:shop design( 23 )
Top▲
open!
先日、サーラ住宅 浜松さんで
自宅兼美容院をご新築されたmoi hairworks様!
いよいよ11月2日にお店がオープンします。

hiroでは店舗部分のデザインと内装、ガーデンを施工致しました。
hiroらしいテイストの店内とガーデンに仕上がりました。
オーナーのS様、お打ち合わせから長い期間、ありがとうございました。
この日を迎えることが出来て当店も嬉しいです!

b0239082_15552686.jpg

b0239082_1640562.jpg

b0239082_16402680.jpg

庭は、芝生をはり、アプローチにはアンティークレンガを施しました。
トネリコ等の植栽や鉢植え、ベンチや古いサビた箱モノの小物をあしらい
とても素敵に仕上がりました!
b0239082_16405552.jpg

b0239082_15554630.jpg

b0239082_15582449.jpg


続いて美容院の店内をご紹介します。

こちらは玄関の内側です。
玄関ドアの横には、ディスプレイスペースを設けました。
外から見ると、ガラス越しに、観葉植物やスツール、シェルフ等の家具や小物を絵になるようにディスプレイ!
とても素敵なアレンジなので
ご来店されたお客様が思わず立ち止まって見つめてしまう様な・・・、そんな空間になっています。
b0239082_1559403.jpg

こちらはレジカウンターと、アイアンと気泡ガラスを使い製作したパーテーションです。
シザーのウォールランプも相性抜群でカッコイイッ!
b0239082_15595132.jpg

b0239082_16442349.jpg

こちらはセット面。
ウォールランプやシェルフ、観葉植物やマガジンラックを配置して
お客様がゆっくりくつろげる空間になっています。
b0239082_160229.jpg

b0239082_1601629.jpg

b0239082_16304943.jpg


是非!皆さんも足を運んでみてくださいね。
優しさあふれるオーナーさんが笑顔で迎えてくれますよ♪


moi hairworks
浜松市中区海老塚2-23-22
053-452-6782
b0239082_165249.jpg




hiro
静岡県浜松市中区相生町13-9
tel:053-462-7071
open:11:00~17:00 
close: Sunday(第一日曜日は営業)
URL:http://www.1-hiro.com/

-----------------------------------------------------
家具のご注文はメールやご来店にてお受けしております。
サイズ、デザインのご希望をお知らせ頂ければ
図面とお見積りを作成致します。
遠方の方も、配送料まで含めたお見積りをお出し致します。
その他、新築、ガーデン、ショップやマンションのリノベーションまで
お気軽にお問合せの上、ご相談下さい。

お問い合わせは
hiro HPコンタクトよりお願いします。
-----------------------------------------------------



Top▲ by hirofe | 2015-10-31 18:21 | shop design
SoLCA
美容室 SoLCAさんが完成しました。
5月5日オープンします!
自宅兼お店となる新築の内装は、hiroのインダストリアルな雰囲気に
オーナーの清水さまのご希望で
カリフォルニアスタイルを取り入れた新しい雰囲気です!
SoLCAさんは、浜松市中区船越町にあるdonadelさんの2号店となります。
オーナーさんスタッフさんの雰囲気がとてもよく
人良し!雰囲気良し!の美容室です。
是非足を運んでみて下さい!

1F店舗スペースを画像でご紹介します。
b0239082_16434926.jpg

b0239082_164425.jpg

b0239082_16441382.jpg

b0239082_16442356.jpg

b0239082_16443475.jpg

b0239082_1645238.jpg

b0239082_16454178.jpg

b0239082_16462791.jpg

b0239082_16463783.jpg

b0239082_16464656.jpg

b0239082_16484813.jpg

b0239082_16485894.jpg

2F住居スペースの写真もイチマイ!
鉄製の開閉式の窓にオーク材の古材を使用して無骨なイメージで仕上げました。
b0239082_1725016.jpg

ガーデンまで完成しましたらhiro HPやblogでもご紹介しますね。
お楽しみに!

5月5日(火)OPEN!

SoLCA (ソルカ)
浜松市東区半田山4-41-16
tel 053-434-7255

donadel (ドナデル)
浜松市中区船越町51-6
tel 053-462-5354

HP donadel 
blog donadel 
Top▲ by hirofe | 2015-04-23 17:11 | shop design
biske
磐田市にあるパン屋さん biskeさんのフロントリノベーションが完成しました!

今回biskeさんから強風で店のドアを開ける事ができなくてと・・・
ご相談を受け、風除けの壁を制作しました。
before・・・
b0239082_13571578.jpg

after!
b0239082_13572578.jpg

違和感なく後付け感もなくいい感じに完成!
サインとウォールランプも取り付けました。白い壁に映えます。
b0239082_13574658.jpg

玄関エントランスには、古い棚を使い植栽ディスプレイを施しました。
b0239082_1358048.jpg

ありがとうございました!

biske
磐田市新貝1385-1-2
tel 0538-35-7778
open 10:00~
close mon&tue



hiroではお店の顔になる入り口部分や住宅の玄関の
フロントリノベーション&ディスプレイもお受けしています!
現状をお聞かせいただきながら解決していきます。
お気軽にご相談下さい!

hiro
静岡県浜松市中区相生町13-9
tel:053-462-7071
open:11:00~17:00 
close: Sunday(第一日曜日は営業)
URL:http://www.1-hiro.com/

-----------------------------------------------------
お問い合わせは
hiro HPコンタクトよりお願いします。
-----------------------------------------------------


【お知らせ】
この度、【住まいの提案、浜松。】にhiroが掲載されました。
6ページに渡り、今年1月に完成したY様邸の内外観の魅力をたっぷりご紹介しています。
hiroのコンセプトも感じて頂ける内容になっています。
こちらの雑誌は、hiro店頭にもご用意していますので、是非ご来店ください。

b0239082_14174185.jpg

Top▲ by hirofe | 2015-03-28 14:34 | shop design
niox
テイクアウト専門のケーキ屋さん「noix 」(ノワ)さんの店舗が完成しました。

元は古くからある美容院と住居が一緒になっている借家でした。
外観は白く塗装。
白いオーニングも取り付けました。
入口は道路から少し下げて、ガラスの引き戸をオーク材で制作。
店舗前にはウッドデッキを作り、アイアンのパーテションを取り付けました。
b0239082_111007.jpg

インダストリアルウォールランプの下に店名をペイント。
小窓は気泡ガラスで、アイアンの格子を取り付けました。
b0239082_11125325.jpg

壁には焼き菓子を並べる棚も設置。
ライトはgrasを使用
b0239082_11172014.jpg

厨房との境の壁はガラスとアイアン格子で、作りながらお客さまが見えるように。
ライトはkaiser。
b0239082_1125239.jpg

ショーケースとレジ台。
木の部分はホワイトオーク材で。
b0239082_1127657.jpg


hiroのカフェでケーキを作っていたちえさん。
カフェの閉店を期に、自分でお店をオープンすることになりました。

hiroでご提供していた人気のケーキが、今度はnoixとして復活します。
是非足を運んでみてくださいね。

10月2日 オープン

noix (ノワ)

11:00~17:00
close sun.mon.tue

浜松市中区向宿2-28-25
tel 053-570-2294
mail noix.petit.pas@gmail.com
Top▲ by hirofe | 2014-10-01 11:42 | shop design
ときわcafe
ときわcafeさん完成です!

hiroお決まりの白くて四角い建物です。 
b0239082_16392018.jpg

エントランスはジャンク過ぎないジャンクな雰囲気で
b0239082_16402684.jpg

看板は控えめに小さく制作
b0239082_16404087.jpg

店内は少し柔らかい雰囲気で制作しました。
b0239082_16405386.jpg

b0239082_16412115.jpg


ガーデンの水場もいい感じに完成!
b0239082_16413370.jpg

明日openです!なんとか間にあいました!
ときわcafeオーナーN様ありがとうございました!
------------------------------
ときわcafe
〒431-0428 
静岡県湖西市ときわ三丁目5-13
tel:053-525-8667
open :09:00~18:00
close :日曜日・木曜日
------------------------------





-------------店舗休業のお知らせ------------

7月9日(水)より店内改装の為、店舗の営業はお休み致します。
家具、店舗、新築のご相談はメールまたはお電話にて承っております。
ご来店をご希望のお客様は事前にご予約下さい。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

tel 053-462-7071
fax 053-401-7187
e-mail _1room-f@amber.plala.or.jp

----------------------------------------------
Top▲ by hirofe | 2014-07-19 17:56 | shop design
Babylone
三月下旬にオープンした

美容室の改装をさせて頂きましたhair&make Babylome(バビロン)さんの紹介です。

b0239082_14373358.jpg

街中の路面店ということで外観の見せ方に少し苦労しましたが、
いい感じにまとまりました。

b0239082_14374530.jpg


b0239082_14375598.jpg

あえて店内側に入口を引っ込め、植栽、ディスプレイスペースを確保しました
門扉はアイアンとオーク材で制作!
b0239082_14381032.jpg

什器はヨーロッパのアンティークを使用!

b0239082_14382121.jpg

カットスペースのミラーはモールディングを使用して制作しました。

b0239082_14383425.jpg


b0239082_1445476.jpg

シャンプースペースは天井を低くし落ち着いた雰囲気に

b0239082_1446437.jpg


待ち合いの椅子やキャビネットはアンティークのものを使用し、
全体的に白を基調に仕上げました。

オーナーMさん、スタッフのみなさん ありがとうございました。

Babylone
浜松市中区鍛治町2-3

10:00~20:00(平日)
10:00~19:00(日、祝)

close monday

053-452-5607
Top▲ by hirofe | 2014-05-27 15:19 | shop design
gram.8
Photo studio glam.8

先日オープンされたPhoto studio glam.8さん
b0239082_052363.jpg


b0239082_054982.jpg


glam.8さんはPhoto studio ringさんから新たに誕生した
別ブランドのフォトスタジオです。

b0239082_064322.jpg


b0239082_065834.jpg


大きなスタジオ内にいくつものセットを製作させて頂きました。
スタジオ内の壁一面一面を違う雰囲気で制作!こんなスタジオなかなかないです!

※上の4枚の画像はglam.8さんから拝借した画像です。
  ここから下はhiroが撮った画像です。プロとは明らかに違う画像をどうぞ!
 (すみません・・・)

b0239082_014596.jpg


b0239082_0141954.jpg


b0239082_0143162.jpg


b0239082_0144440.jpg

つたない写真でどうもすみません・・・

hiroで手掛けた店舗工事の中では最大級の大きさの店舗でした
色々なテイストの壁を作っていくのが大変でしたが楽しい工事でした。

オーナーYさんスタッフのみなさん色々とありがとうございました。
途中入院してしまいご迷惑をおかけしました。

お子さんの写真や記念日の写真をお考えの方是非glam.8さんへ

詳しくはglam.8さんのHPからどうぞ!

http://studio-glam8.com/

Top▲ by hirofe | 2014-05-17 00:23 | shop design
sachi
昨年末に完成した美容室 sachiさん2月10日オープンです!

スッキリとシンプルにまとまりました!
ご覧下さい!
b0239082_14594244.jpg




b0239082_1502123.jpg


b0239082_1503687.jpg



b0239082_151171.jpg


b0239082_1514371.jpg


b0239082_1515682.jpg


b0239082_152759.jpg


b0239082_153425.jpg


b0239082_1531754.jpg


b0239082_1532416.jpg


b0239082_1533250.jpg


b0239082_15111489.jpg


住宅部分のリフォームとあわせてご依頼頂きました。
長期間の工事でしたが満足のいく仕上がりなりました。
S様ご夫妻ありがとうございました。
Top▲ by hirofe | 2014-02-11 22:54 | shop design
KNOWLEDGE
KNOWLEDGE

浜松市にあるセレクトショップKNOWLEDGEさんのロゴマークを入れました。
インダストリアルウォールプを設置。
b0239082_2353469.jpg

店舗入口のステップを枕木で制作し、外壁をモルタルで仕上げ、白く塗装。
b0239082_23531368.jpg

内装も白いモルタル仕上げ。
床は古材で制作。
アイアンを使った什器も制作。
アイアンフレームハンガーラック 制作NO.493~498
アイアンテーブル 制作NO. 499
b0239082_23534683.jpg

外壁の補強工事に伴う、リノベーションを行いました。
オーナーのTさん、店長のNさん、工事にあたり、打ち合わせ等ご協力ありがとうございました。



KNOWLEDGE

住所:静岡県浜松市中区田町229-13 かぎやビル1F
電話番号:053-453-8323
営業時間:11:00 〜 20:00
定休日:水曜日
Top▲ by hirofe | 2013-07-16 18:55 | shop design
こみちカフェ
昨年から改装工事をしていた「こみちカフェ」さん。
ついに完成しました。
b0239082_13343396.jpg

もとは古い小さい教会だった建物。
教会の雰囲気を壊しすぎないように改装しました。

看板には古材を使用 文字はかわいく控えめに!
b0239082_13345559.jpg

アプローチにはアンティークレンガと砂利を。
入り口前には鉢植えとオリーブを植栽 古いポストも取り付けてみました。

b0239082_1335623.jpg

店内は白とベージュの塗り壁を使い、雰囲気の違う2つのスペースを作りました。

こちらは白のスペース!
古いテーブルの材料を使って制作したモールガラスの小窓!
厨房とホールの境の壁に取り付けました。
b0239082_13353052.jpg


メニュー表は古い黒板 
名前が書いてあるから会社の出勤黒板かな?
誰もまともに読むことができなかったので(笑)
あえてそのまま使用・・・名前は気にせずにメニューに集中してください(笑)
b0239082_13353984.jpg


テーブルは古いカウンター材を使用して制作!
椅子も古いものを座面を張り替えてリメイク!お一人様席もあります!
b0239082_13355821.jpg


こちらはベージュのスペース!
古い鉄の飾り格子を使ったパーテションがいい感じです!
オレンジ色の古い電傘もいい味出てます!
b0239082_13365417.jpg


雑貨販売の小さなスペースもあります。お楽しみに!
b0239082_1336860.jpg


この「こみちカフェ」のオーナーYさんは料理に対してすごく一生懸命!
頑張りすぎるぐらい頑張り屋です。
その頑張りすぎにブレーキをかけるいつも明るいお母さん
親子二人で切り盛りしていきます!

そんな一生懸命なYさんの作ったピザ美味しいですよ~
是非食べてみてください!

2月1日(金)オープンです!

こみちカフェ

浜松市天竜区山東4326
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜日、月曜日(臨時休業はブログにてチェック)

http://komichicafe.hamazo.tv/

長~くなってしましましたがようやく完成しました。
工事へのご協力ありがとうございました!楽しく工事ができました!
また遊びに行きますね!




商売を始める事は勇気のいることです。
リスクを考えたら不安になります。
それでも決心できるのはそれが好きだから!
好きなことなら勉強もするし吸収もできる困難も楽しいと感じる!
誰に強制されなくても自然と一生懸命になれるのです!
やろう!と決心した気持ちと勇気をずーっと忘れなければ商売は決心した時点で成功です!

店舗改装をする度にお客さんを見て初心を思い出します。
刺激をありがとうございます。
hiroも今年で10年目初心を忘れず頑張っていきたいです!






<
Top▲ by hirofe | 2013-01-23 01:09 | shop design
| ページトップ |