家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
カテゴリ
全体
order furniture
original furniture
home design
shop design
garden
works
shop
info
Links
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
NINJA ANALYZE
"Cat3" Skin by Animal Skin
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
whiteoak furniture No007~No011
久しぶりの雨 新店舗に植えた植物たちには恵みの雨で嬉しいのですが・・・
お客様のガーデン工事が進まない・・・よく降るな~
そんな雨の合間に愛知県に家具の納品に行ってきました。

愛知県豊川市Y様
whiteoak table  制作No007
b0239082_526831.jpg

ドシッと重厚感のある仕上がり!
少し濃いめの茶色がいい感じ、無垢材を使ったリビングによく合います。


whiteoak chair  制作No008.009
b0239082_5263029.jpg

座面には黒の本革を使用
数年後には使い込まれていい感じになるんだろうな~

whiteoak bench  制作No010
b0239082_5264197.jpg

補強には鉄の筋違を使ってみました。鉄とオーク材は相性がいい!


whiteoak counter  制作No011
b0239082_5265331.jpg

引出しや扉には取っ手を使わず、スッキリと制作
オーク材の木目がきれいです。

b0239082_527631.jpg

白い壁と無垢材の床に濃茶系の家具 こんな感じ好きです!

ご新築にあわせてご注文いただきました。
ありがとうございました。
Top▲ by hirofe | 2012-01-22 05:35 | order furniture
hiro garden
新店舗のガーデンの紹介です。
まだ中庭に水場を作ったり、小屋を建てたりといろいろありますが
アプローチ、エントランス部分は大方完成!あとはのんびり作っていきます。
b0239082_1141361.jpg


b0239082_11415244.jpg

アプローチにはアンティークレンガと古いコンクリート柵板を使用
門壁はコンクリート壁のモルタル仕上げ!旧店舗で使っていた鉄のhiro表札を取り付け!
看板はアンティークの耐火レンガに文字を入れて制作!


b0239082_11421647.jpg

貯めに貯めてた古いものコレクション(ただの鉄くず?)を随所に使用!
サビがよく似合うジャンクなガーデンです。
b0239082_11423182.jpg


b0239082_11424526.jpg


b0239082_1143155.jpg



一番お気に入りの場所はこのエントランス!白いモルタル壁とサビた鉄格子!
大満足のエントランスです。
b0239082_11433522.jpg

エントランス内にも水場を設けました。古い蛇口が違和感なくピッタリとはまった!
b0239082_11435954.jpg


サビた箱を使った多肉の寄せ植え!他にも植物がワサワサ!
暖かくなったらさらにワサワサ!楽しみです。
b0239082_11441655.jpg


b0239082_11442954.jpg


この大きなシマトネリコの鉢が目印!
b0239082_11444975.jpg

さていよいよオープンです。準備が整い次第始めます!またこちらで報告します!
Top▲ by hirofe | 2012-01-09 11:47 | shop
shop
スタッフはお正月休みでそれぞれ帰省。
一人で庭の下草を植えたり、家具を動かしてみたりしています。

今日は店内の様子を少しご紹介します。

家具の展示スペースから、エントランス側にある窓
気泡ガラスを使用しています。
内扉はエキスパンダーメタルを使用して制作
b0239082_14165937.jpg

1Fの壁はモルタル壁 白で塗装して削りをいれて完成!
しかし手間がかかった・・・その分満足な仕上がり!
壁と照明には力入れたな~あと鉄製の窓も制作!これもかなりこだわった!
新築なのに「この建物もとはなんだったのですか?」と聞かれることも・・・それが嬉しい(笑)
b0239082_14171224.jpg

TVボードとローテーブル、ソファー。
リビングの一角をイメージして設置。
b0239082_14172976.jpg

入って右側が家具スペースです。
左側がカフェ。
カウンター奥は事務スペース
お客さまがゆっくり家具をご覧頂いている間も作業が出来るようにと
店長の強い要望により作ったスペースです。
いつもきれいにしていないといけないな~(笑)
b0239082_14172024.jpg

明日から製作スタッフが出勤。
2012年の仕事始めです!

今年も頑張ろう!!
Top▲ by hirofe | 2012-01-04 20:39 | shop
2012 元旦
b0239082_19531633.jpg


今年もよろしくお願いします。  hiro 2012.1.1
Top▲ by hirofe | 2012-01-01 00:09 | info
| ページトップ |