家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
カテゴリ
全体
order furniture
original furniture
home design
shop design
garden
works
shop
info
Links
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
NINJA ANALYZE
"Cat3" Skin by Animal Skin
Pooka
のんびり進めていた店舗改装工事、終了しました!

寄せ植えと雑貨のお店Pookaさんです。

古材とモルタルを使って仕上げました。
こじんまりとした居心地のいい空間になりました!
明日オープンです!!
b0239082_12542743.jpg

b0239082_12545848.jpg

b0239082_1255122.jpg

b0239082_12552821.jpg

Pooka
浜松市中区領家1-7-30
tel&fax 053-464-0215
11:00~16:30
定休日 月、火(臨時休業あり)

b0239082_12554174.jpg

pookaさんはカレー処ヤサカさんの敷地内です!
Top▲ # by hirofe | 2012-04-04 13:06 | shop design
現在施工中工事
現在施工中のガーデン工事、店舗改装工事

浜松市Y様 garden
b0239082_23255928.jpg

アンティークレンガを使ったアプローチが完成しました。


浜松市B様 garden
b0239082_2327177.jpg

こちらのアプローチもアンティークレンガを使用 
完成間近です。



浜松市U様 garden shed
b0239082_23294119.jpg

外部の板張りは鎧張りで制作!現在塗装工事中!もう少しで完成です。


浜松市I様 garden shed
b0239082_2330236.jpg

こちらの外壁も鎧張りで制作!

磐田市Y様 wood deck
b0239082_23305782.jpg

先日完成したオフホワイトのウッドデッキ。さわやかです。
ご注文ありがとうございました。


b0239082_0133823.jpg

cafeでは待望のランチが始まった!毎日食べてます。ホットサンドがおすすめ!
Top▲ # by hirofe | 2012-03-22 23:33 | garden
whiteoak chest
東京都A様

whiteoak/iron chest 制作NO. 044
ホワイトオーク材のチェスト
脚はアイアンで制作しました。
b0239082_2022582.jpg


幅2m30cmの長ーいチェストです。
窓際の壁いっぱいに収まるよう制作しました。
b0239082_20221889.jpg


b0239082_20222930.jpg



そのままでは搬入出来ない大きさだった為、現地で組み立てました!
A様からは昨年のテーブル&ベンチ続き2度目のご注文でした。
遠方からのご注文ありがとうございました。

最近一月に一度は関東方面へ
3時間の道のりも段々と近く感じるようになってきました・・・渋滞がなければですけど・・・
Top▲ # by hirofe | 2012-03-20 20:23 | order furniture
tamo&iron
hinaさんのお宅へ納品に行って来ました。
頼まれてからどのくらい経っただろう・・・
「気長に待つわ~」と言われ、かれこれ1年くらい??
すみません。。

tamo/iron TV board NO.035
アイアンとタモ材のテレビボード。
クリア塗装でシンプルですっきりとした仕上がり。
b0239082_15494696.jpg


tamo wall boxshelf NO.036
壁付けのボックス型収納です。
b0239082_15501100.jpg

こちらもタモ材。シンプルな引き違いで製作
b0239082_15501288.jpg


iron stand NO. 037
キャスター付のアイアンの台を制作しました。
hinaさんがお持ちだったトレイを載せ、その上に植物を。
b0239082_15502699.jpg


hiroで使用している同じ形の古いライトをご購入頂きました。
それを取り付ける為のアイアンのフックも制作!
b0239082_15503989.jpg


浜名郡O様

3年前にもお兄ちゃんの学習机をご注文頂き、今回は妹さんの机を制作致しました。
毎度ありがとうございます!
pine desk NO.039

お兄ちゃんの机は使いこまれていい味になってました!


この前のブログで暖かくなってきましたと書いたら次の日から寒いのなんの・・・(笑)
今日は暖かい一日でした。明日もがんばろ!
Top▲ # by hirofe | 2012-03-14 16:26 | order furniture
春?
今日の日中は暖かかった~春はもうすぐ!かな?

店舗の庭も花やつぼみがちらほら・・・
b0239082_1850189.jpg

クリスマスローズも満開!
b0239082_18512636.jpg

ブルーベリーもそろそろかな?
b0239082_18522873.jpg

この花は三州って言ったかな・・・?これも黄色い花が咲き始めました。
b0239082_18532614.jpg



暖かくなってきたので寒さで断念してた(根性無!)この工事をそろそろ再開しましょうかね~

基礎だけ出来上がっているガーデン資材小屋
b0239082_18571315.jpg

それと学校の手洗い場をイメージしたこの水場
b0239082_18572685.jpg

さて頑張って作っていきますか~


暖かくなってきたのはいいのですがこの時期は花粉がね~
もうかれこれスギ花粉とは25年来の付き合い(笑)
毎年毎年薬を飲んでも目薬さしてもくしゃみと涙が止まらない毎日だった
ところが去年あたりから たまにくしゃみが出る程度で薬を飲まなくても平気に!
このまま治るものなのかな?頼むこのまま行ってくれ!

花粉症の皆さん頑張って乗り切りましょう!
Top▲ # by hirofe | 2012-03-11 19:15 | shop
dinning table & desk
先週の納品家具のご紹介です。

浜松市S様
whiteoak dinning table  制作NO.029
b0239082_12321628.jpg

ホワイトオーク材のダイニングテーブルです。
天板はカンナ傷を残したラフな仕上がり、
ドシッとした無骨な雰囲気のテーブルです。

whiteoak/fake leather dinning chair   制作NO.030 031 032 033
b0239082_12322381.jpg

テーブルに合わせて椅子も四脚制作させていただきました。
b0239082_12323960.jpg

ご注文ありがとうございました。


浜松市F様
tamo desk NO. 034
b0239082_12331078.jpg

タモ材を使ったシンプルな学習机です。
3年前にはお兄ちゃんの机も同じタモ材で制作!
これで兄弟お揃いです。
b0239082_12325316.jpg

いつもありがとうございます。


先週末から扁桃腺が腫れ、熱が出てダウン!久しぶりの高熱はつらい・・・
今日の朝は喉も痛くないし体も動く!体調管理はしっかりしないとね!
今日からまた頑張りましょう!
Top▲ # by hirofe | 2012-03-08 06:23 | order furniture
desk&chest 018.019
納品家具のご紹介です。

菊川市Y様

tamo desk&chest  製作No018.019
b0239082_14344050.jpg

今春1年生になるお子さんの学習机をタモ材で製作させて頂きました。

タモはホワイトオークと木目は似ているのですが
ホワイトオークよりもソフトなイメージの木材
木目を生かしたクリアオイル仕上げでナチュラルなイメージで製作

b0239082_14391059.jpg

4年前にはお兄ちゃんの机を製作
今回も同じタモ材で製作させて頂きました。ご注文ありがとうございました。
Top▲ # by hirofe | 2012-02-14 17:05 | order furniture
お知らせ
しばらくこの文章がトップに来ます。

**********************

HPのリニューアルが完了致しました。
是非ご覧ください。

http://www.1-hiro.com
Top▲ # by hirofe | 2012-02-01 13:48 | info
whiteoak furniture No007~No011
久しぶりの雨 新店舗に植えた植物たちには恵みの雨で嬉しいのですが・・・
お客様のガーデン工事が進まない・・・よく降るな~
そんな雨の合間に愛知県に家具の納品に行ってきました。

愛知県豊川市Y様
whiteoak table  制作No007
b0239082_526831.jpg

ドシッと重厚感のある仕上がり!
少し濃いめの茶色がいい感じ、無垢材を使ったリビングによく合います。


whiteoak chair  制作No008.009
b0239082_5263029.jpg

座面には黒の本革を使用
数年後には使い込まれていい感じになるんだろうな~

whiteoak bench  制作No010
b0239082_5264197.jpg

補強には鉄の筋違を使ってみました。鉄とオーク材は相性がいい!


whiteoak counter  制作No011
b0239082_5265331.jpg

引出しや扉には取っ手を使わず、スッキリと制作
オーク材の木目がきれいです。

b0239082_527631.jpg

白い壁と無垢材の床に濃茶系の家具 こんな感じ好きです!

ご新築にあわせてご注文いただきました。
ありがとうございました。
Top▲ # by hirofe | 2012-01-22 05:35 | order furniture
hiro garden
新店舗のガーデンの紹介です。
まだ中庭に水場を作ったり、小屋を建てたりといろいろありますが
アプローチ、エントランス部分は大方完成!あとはのんびり作っていきます。
b0239082_1141361.jpg


b0239082_11415244.jpg

アプローチにはアンティークレンガと古いコンクリート柵板を使用
門壁はコンクリート壁のモルタル仕上げ!旧店舗で使っていた鉄のhiro表札を取り付け!
看板はアンティークの耐火レンガに文字を入れて制作!


b0239082_11421647.jpg

貯めに貯めてた古いものコレクション(ただの鉄くず?)を随所に使用!
サビがよく似合うジャンクなガーデンです。
b0239082_11423182.jpg


b0239082_11424526.jpg


b0239082_1143155.jpg



一番お気に入りの場所はこのエントランス!白いモルタル壁とサビた鉄格子!
大満足のエントランスです。
b0239082_11433522.jpg

エントランス内にも水場を設けました。古い蛇口が違和感なくピッタリとはまった!
b0239082_11435954.jpg


サビた箱を使った多肉の寄せ植え!他にも植物がワサワサ!
暖かくなったらさらにワサワサ!楽しみです。
b0239082_11441655.jpg


b0239082_11442954.jpg


この大きなシマトネリコの鉢が目印!
b0239082_11444975.jpg

さていよいよオープンです。準備が整い次第始めます!またこちらで報告します!
Top▲ # by hirofe | 2012-01-09 11:47 | shop
| ページトップ |