家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
カテゴリ
全体
order furniture
original furniture
home design
shop design
garden
works
shop
info
Links
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...
検索
NINJA ANALYZE
タグ
"Cat3" Skin by Animal Skin
hiroの作業場
hiroの作業場は、相生町の店舗から車で2分程度の場所にあります。
業務内容の拡大に応じて過去2回移転し、現在の場所に至ります。
日々、この場所でお客様からのご注文の家具や新築、店舗改装の家具を製作、すべてはここから生まれています。
ないものは作る!そう、hiroのモットーは既製品をなるべく使わず新築の内装工事にあたっても、こうしようか!こうやったら出来るね!と、木と鉄を駆使して既製品では存在しない収納も造作しています。
それがhiroのセールスポイント!日々お客様のご要望に可能な限り応えていきます。

さてさて、本題の作業場について・・・
毎日の忙しさに追われてずっと後回しになっていた作業場の整理整頓と機械の移動作業を昨年末に行いました。
こちらは、使わなくなったスチール棚を利用し木材を組み、家具職人、斉藤自身や他の製作スタッフが見やすく作業しやすい収納スペースに激変しました。
完成したと聞きつけ見に行った時は、あまりの迫力ある大きさにびっくり!中に入るとかなりの収納力があります。ちょっと薄暗いので秘密基地の様で何だかワクワク!!笑
でも仕上げにはちゃんと電気も通して、プラス、ロフトにも荷物が置けるという、斉藤自らが思い描いた収納がカタチになりました。ないものは作る!がここにも誕生です。
b0239082_12285160.jpg

b0239082_1229260.jpg

お次は大きな機械の移動作業です。こちらも普段の忙しさからなかなか手が付けられなかった作業でした。
ここもかなりの力仕事!男性陣総出で作業場内にある物を駆使し、あの手この手を使って移動させてました。
おおぉ!丸パイプを這わせて移動ですね。私の入る余地はありません。こっそり撮影して見守り担当です(苦笑)皆さん、お疲れ様でした。
b0239082_12293497.jpg

b0239082_12294686.jpg

さぁ、今月末には浜北区S様邸が完成します。オープン間近の美容院の什器も製作中です。
すっきり片付いた作業場で家具職人達がラストスパート掛けていきます。
また完成した家具はご紹介していきますね。お楽しみに!
ところで、あの大きな機械はどんなことが出来る機械なんでしょう!?楽しみです!
また可動したら見学に行ってみようと思っています。

written by matsushita
Top▲ by hirofe | 2018-01-26 12:43 | works
<< ガーデン完成! | ページトップ | ガーデン完成しました!!! >>