家具や新築、店舗、ガーデンの製作、施工の完成品をご紹介します。
by hirofe
"Cat3" Skin by Animal Skin
ARMS INC.様/オフィス改装
静岡市葵区にありますARMS(アームズ)様のオフィスをデザイン/改装させて頂きましたのでご紹介します。

ARMS様は、昨年オフィスデザインさせて頂いた新大陸様の仕上がりをSNSでご覧頂きお問い合わせを頂きました。
hiro furnitureのデザインも以前から好きで知っていて下さり、静岡市からお来店頂き、新大陸様からのご厚意も与って(新大陸様ありがとうございました)新大陸様のオフィス内も実際にご覧頂きました。
こうした実績に対する反響はとても嬉しいです。ありがとうございました。

ARMS様の物件は、北に面したオフィスでしたので、天井を高くし、壁のモルタル仕上げは一部を除いて白塗装で仕上げ明るい雰囲気にしてあります。
一番大きなワークデスクはW2400、デスクトップのPCを配置して6名で使用します。
他にもW2200のワークデスクは4名のスタッフさんで使用し、W2180のミィーテングデスク、W1500のディレクターデスクは2台製作しました。
壁には書類などを収納する為のスタンドシェルフを使いやすさに合わせて製作し、気泡ガラスや鉄板を入れた鉄のパーテーションを造作し、黒でカッコ良く引き締め、hiro furnitureらしいデザインになりました。
オフィスデザインということで、新大陸様同様、PC機器類の配線コードを格納した造りとしスッキリさせています。是非、ご覧ください。

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23183266.jpg
入口入ってすぐの鉄パーテーションは、ARMS様のロゴデータを頂き、鉄板にカッティングで仕上げました。アンティーク照明も相まってカッコ良く決まっています。

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23192547.jpg
ミィーティングスペースには、壁にホワイトボードを造作しました。
こういう所も既製品を使わず造作で仕上げます。
ボードを照らす照明もミィーティングデスクの上の照明もアンティーク品です。
こういう所、手を抜きません、hiro furnitureらしさです。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23194053.jpg

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23195254.jpg

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23203180.jpg

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23204786.jpg

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23210539.jpg
スイッチも露出配管でトグルスイッチを設置、プレートも鉄板で造作しています。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23215180.jpg
こちらのパーテーションは、一部、気泡ガラスを入れた回転窓にしてあります。
カッコイイですね!!!
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23231321.jpg
オフィス内には、オーク無垢材のデスクと、書類等を収納できるスタンドシェルフを設置しました。スタンドシェルフは鍵付きの収納など、ARMS様のご要望に応じて各所造りこんでいます。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23221816.jpg
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23222523.jpg
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23240746.jpg
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23225477.jpg
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23233596.jpg
画像をみてお気づきかと思いますが、各デスクの天板には何やら鉄板が…、そう、この中にはPC機器類を使うための配線が床下から天板まで格納されています。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23244090.jpg
ここにパソコンを設置して電源とつなげばOK!デスクの上も床もスッキリです。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23252459.jpg
この造り方、ARMS様の家具造りの中で一番手を掛けました。
家具職人ヒロキ君と、鉄職人杉山さん、NC加工場の職人さん、3人の職人がミリ単位で精度を合わせないとピタッと天板の溝と鉄板の蓋、配線格納の箱と鉄脚、すべてが納まりません。
各職人さん向けにそれぞれ精度を高めたミリ単位の図面を出していきます。直接説明に行き、気を付けてもらいたいポイントを伝えていきます。
1人の造り方に1ミリでも問題が発生すると他の2人の職人さんにも急遽「変更!」となり、数回図面を練り直し、3人の造り手が問題なく上手くいく方法を摸索。さぁ、いよいよ一発勝負!!!
ヨシ!綺麗にピッタリ合いました!
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23252811.jpg

ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23253109.jpg

鉄板の四隅と天板の溝加工(NC加工)のRの角度も合わせていきます。
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23253783.jpg

配線は床下から天板上まで、この角パイプ内を通って繋がっています。
これによりオフィスにありがちな配線ぐちゃぐちゃを状態を解消!!!
配線が見えないって、デザインが損なわれずすっきスッキリしますね。
75角の鉄がすごくカッコイイ!!!配線が無いからより良く映えますね!
ARMS INC.様/オフィス改装_b0239082_23254048.jpg

各職人さんの技術が高いからこそ、この様な造りが実現できる!
家具屋ならではのデザイン性の活かし方です。
ARMS様、ありがとうございました。
hiro furnitureにずっと思いを寄せて下さり、今回このようなお仕事をさせて頂きとても嬉しいです。
今後共、宜しくお願いします。

------------------------------
ARMS inc.
静岡市葵区伝馬町9-3
https://www.arms-soft.co.jp/
事業内容
ウェブサイト・ウェブシステム
スマートフォンアプリの企画デザイン開発構築
-------------------------------
written by Matsushita


-------------------------------------
【news】
hiro furnitureがプロデュースする規格住宅「f-case」を販売開始。
デザインはもちろん家具や動線、収納の細部にまでこだわった規格住宅です。
オーダー家具屋だからこそ実現できる収納スペースが魅力!
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
f-case https://hirodesign.net/
宜しくお願いします。
----------------------------------------


hiro furniture
静岡県浜松市中区相生町13-9
tel:053-462-7071
mail:hiro-f@1-hiro.com
open:10:00~17:00 
close: Sunday(第一日曜日は営業)
URL:www.1-hiro.com


hiro 2nd showroom
静岡県浜松市東区天王町954-1(cafe Soco内)
open:11:00~19:00(L.O18:00)    
駐車場は十分ご用意しております。


hiro Tokyo Showroom
東京都目黒区下目黒6-1-27(東京ガーデン内)
open: 10:00-19:00
close: Wednesday
駐車場はございませんので公共交通機関にてご来店下さい。


上記2ヵ所のショールームには
当社スタッフは駐在しておりませんので
詳しくは、相生町の店舗、又はホームページよりお問合せ下さい。

-----------------------------------------------------
家具のご相談はメールやご来店にてお受けしております。
サイズ、デザインのご希望をお知らせ頂ければ
図面とお見積りを作成致します。
遠方の方も、配送料まで含めたお見積りをお出し致します。
その他、新築、ガーデン、ショップのリノベーションまで
お気軽にお問合せの上、ご相談下さい。

お問い合わせは
hiro HPのコンタクトよりお願いします。
-----------------------------------------------------




Top▲ by hirofe | 2019-05-13 01:09 | office design
<< 夏季休暇のお知らせ | ページトップ | 納品家具のご紹介 >>